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ヘッダ的な何か。

こんばんわ、管理人のふぃぶです。ようこそお越しくださいました。
本サイトはちょっと特殊な性癖の方々が訪れるだろうサイトです。

グロテスクな表現・えっちぃのがダメな方はブラウザのバックでお戻りください。


上記を踏まえそれでも見たいというかたは歓迎いたします

それではフィブログ- R-18 - をお楽しみください。

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
誰がなんといおうと、トトリは私の嫁!

こんばんわ、フィブです。
E-moteを使用してGifアニメ作ってみました

ふりふり_min

ふりふり・・・

AndEngine覚書

■onCreateResources内でリソース読み込み

BitmapTextureAtlas
ITextureRegion
はセット扱い。サンプルだと大体クラス変数


BitmapTextureAtlasの変数 = new BitmapTextureAtlas(this.getTextureManager(), 32, 32, TextureOptions.BILINEAR);
32, 32の部分は多分縦横。 getTextureManagerはSimpleGameActivityクラスの中にあるのか分からんけど普通に使える

ITextureRegion = BitmapTextureAtlasTextureRegionFactory.createFromAsset(this.ITextureRegionのメンバ変数名, this, "読み込む画像.png", 横パネルの数, 縦パネルの数);
この辺は画像構成によって変わるけど一枚画像を読み込みたい場合(タイル上の画像じゃない場合)は0,0を指定すればOKっぽい

this.BitmapTextureAtlasの変数.load();
ロードすると画像読み込みされる(多分)


■CreateSceneでやること

final Sprite temp = new Sprite(10,10, this.mTempRegion, this.getVertexBufferObjectManager());
Spriteの第1,2引数は画面上のX,Y座標。mTempRegionはどのテクスチャを使うか(ITextureRegion)


final PhysicsHandler tempPhysicsHandler = new PhysicsHandler(temp);
物理演算ハンドラ?にスプライトを渡してやる

temp.registerUpdateHandler(tempPhysicsHandler);
スプライトの更新ハンドラとして物理演算用ハンドラ(?)を渡してやる

scene.registerUpdateHandler(new IUpdateHandler() {
@Override
public void reset() { }

@Override
public void onUpdate(final float pSecondsElapsed) {
if(temp.collidesWith(face)){
temp.setAlpha(0.5f);
}else{
temp.setAlpha(1.0f);
}
}
});
スプライトのcollidesWithメソッドに別のスプライト変数を渡してやるとコリジョン判定してくれる
trueかfalseで帰ってくるのでそれで判別



e3roid使ってみよう。導入編

おはようございます、ふぃぶです。

プログラムはまぁぼちぼち・・・。
最近一からゲーム作るのが非常に面倒くさいです。
ゲームシステム意外の部分で詰まる(OpenGLの基幹的なとことかスレッドとかそういうとこ)なんて
ハッキリ言って時間がいくらあっても足りません。
社会人はそんなに暇じゃないです。

というわけで、倦厭していたゲームエンジンを使ってみようと思います。
「Android ゲームエンジン」で検索すると大体の物は出てきます。

今回はe3roidを選択して見ました。


さて、e3roidを実際使う方法ですが公式でチュートリアルが存在します。
が、まぁ見たとおり英語なので、あたしみたいな英語アレルギーな人に取っては鬼門。

というわけで、ざっくりとやることを追います。

【前提】
exlipceでAndroidプロジェクトを作成しておいてください。
※以下自分のPJと記載

【手順】
・e3roidの公式に行き e3roid-1.2.11.zipをページ左のメニューよりDL
・DLしたzipファイルを解凍。
・解凍したファイル内のE3roidExamples\libsをエクスポートします
・上記エクスポートしたlibsフォルダを自分のPJにインポートします。
・自分のPJのプロジェクト->プロパティ->Javaビルド・パス->ライブラリーよりJarの追加ボタンでlibs配下のe3roid.jarを選択・追加します

以上で、セットアップ完了です。
チュートリアルでいうとここの話。

稼動確認をします。
HelloWorldのサンプルを自分のPJに貼り付けます
※アクティビティ名は自分のPJのメインアクティビティ名に置き換えてください

コンパイルエラーなしで実行すればHelloWorldが表示されます。

以上、導入!
ここからどこまで作れるかなぁ

初回年度末締め期

こんばんわ。ふぃぶです。
眠いですねぇ。朝から夕方までずーッと絵を描いてました。

絵柄色々
いろんな人の絵柄

RO剣士。ランシャツ
木琴ランシャツ、エリセルブリーフ 早くほしい

まだ中腹
500枚企画350枚突破。まだ中腹ですよ

リョナ漫画1
リョナ漫画1枚目

リョナ漫画2
リョナ漫画2枚目。まだ続くよ

ダイオウグソクムシたん
さめだ小判さんのダイオウグソクムシたん


その他落書きもそこそこしたり。
漫画はSP尽きて続きが描けなかった。しかし真面目にエロっぽいの描いたのは初めてだ。